SSブログ

8/1/06 蒸し暑い!!

今日は一日、蒸し暑かった。

30℃を超える暑さと、かなり高い湿度。
昨日は嵐で一晩中、雷もなっていました。
季節の変わり目?
とりあえず落雷が怖かったので、コンピューターのプラグを抜いて、寝ました。

アメリカに来て知ったこと。

サンキュー フォー ユア ハートフル ケア。 (心からのお気遣い、ありがとう)

と言っているつもりだったのに、アメリカ人には
Thank you for your hurtful care. (ひどい(有害な)気遣いありがとう)
と聞こえるらしい。

というのもハートフル(heartful)は和製英語で、実際の英語には存在しない言葉だったのです。

知らなかった。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。