SSブログ

12/21/06

気がついたら1ヶ月更新してませんでした。

前回の風邪はひどく、ひさびさに38度越えでした。
カ氏では100度です。
なんか熱そう。

なんかもうモントリオール話も昔の話みたいなので、写真だけ載っけてあとははしょります。



さて今年は暖かいです。
去年の今頃も同じようなことを言っていましたが、、、。
実際に夜で気温が2度とか3度という状態。(これはかなり暖かいです。)

ただこっちの人たちは極端で、このぐらいの気温だとオープンテラスでビールを飲み始めちゃいます。
日本でいうと真冬くらいの気温の中で、、、。
さすがに−10度の日は誰も外にはでていませんでしたが、、、。

先日、ラケットボールをやってきました。
ラケットボールとは四角い箱のような部屋の中で行う壁うちテニスみたいなものです。
最初はテニスと同じだろうと思っていたのですが、ぜんぜん違う。
なんせ、後ろの壁にあたって跳ね返ったボールを最終的にノーバウンドで前の壁に当てなければならない。
つまり前に進んでいるボールを前にむかってうつことになる。
テニスじゃこんな軌道のボールうつことないよ。
さらにラケットボールでは基本的にうつときに手首をつかい、フラットボールが主体。
これもテニスと違う。
そもそも壁にあたったボールが跳ね返ってくるということ自体、テニスではないから、、、。
ただものすごくハードなスポーツです。
室内でできるのもいいですね、なにせこっちは冬は雪に覆われるので、、、。
日本にもコートがいくつかあるようなので、ぜひ体験してみることをお薦めします。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。