SSブログ

5/15 記録的豪雨(非常事態宣言)

どうやらこの地域に降り続けている雨は記録的なものだったようです。

昨日、今朝のBoston globe誌によると、ボストンでも降りはじめから、日曜日の夜11時までで、6インチ近く(180ミリ)、ボストンより少し北のエリアでは、8インチ以上(210ミリ)の記録的豪雨だったようです。

ボストン市内でも比較的南のこのエリアはそこまでひどくはなかったのですが、昨日、少しぐらいは観光をしようと思い、外にでたのですが、地下から水が吹き上がっているし、嵐だし、10分ぐらいで帰ってきました。

そのときの写真がこれ。

トリニティチャーチ。 ホテルから歩いて5分。 18世紀に建てられた教会らしく、パイプオルガンが有名らしいです。
ただ、こんな天気だったゆえ、写真も撮るのがたいへんだった。

今日は雨も上がってきたので、いまから少し観光してくる予定。
町の中心部に行ってみます。

ま行ってこれたら、また写真をアップします。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5/12~13 曇のち雨雨雨5/16 まだ雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。